三つ子の魂百までと言うように、幼稚園時代に培った音感は一生涯のかけがいのない宝物となります。本園では、合唱や器楽演奏を通して、一人一人の才能を伸ばし、無理なく楽しく培います。
       
 
   
週5日間の完全給食は、本園において直接調理を行なっています。園児たちの健康と頭脳の発達、体力増進のために、栄養のバランスの摂れた献立と清潔で良質な食材を使い、栄養士と給食調理員が心を込めて調理し、園児たちの健康増進を心がけています。
       
 
   
海抜1300mに建つ本学園山梨県「富士ヶ嶺レクリエーションヴィラ」で行う2泊3日の高原合宿教育は、大自然の中で、都会では体験できない動植物の観察をしながら、園児たちの「自主自立の心」「友愛と助け合う優しい心」を培います。
       
 
   
4歳児より毎週1回行うアメリカ人教師による英会話レッスンは、本園の人気プログラムです。遊びの中で外国の人々と接し、理解し合うことにより、きれいな発音を身に付け、進んで他国の習慣、言葉を知り、豊かな国際感覚を育みます。
       
     
       
 
   
子育ての際に起こる様々な課題を解決するシステムです。「近くにお友だちがいない・集団生活を体験させたい・お友だちと遊ぶのが苦手…」などのご要望に対応するクラスです。
   
       
 
   
産休明けやお勤めをしているお母様の子育てを応援するシステムです。0歳児からお預かりし、お母様の気持ちになって、お友だちと仲良く、楽しく、安全に過ごせるように指導します。
   
   
   
   
TOPへ戻る